Twitterでのマネタイズ(収益化)について(②身銭を切って、ノートを買ってみた)

お金と講師

 

Twitterのマネタイズ(収益化)について、謎が解けない状態だった私は、タトルさん(勇者タトル⚔️SNSで収益化する伝説の親父さん (@yusyatatoru) / Twitter)というTwitterをフォローしている方が、

「爆速でフォロワーを増やし、収益化するTwitter攻略ガイドブック」(勇者タトル@SNSで収益化する伝説の親父|note

……というノートを出されたので購入しようか検討しました。

価格は9980円!その時は正直に言うと「高いな」と感じました。

なので、しばらくは迷っていました。そうしたら価格が上がり、14980円になりました。

そして次の機会は19980円になるとのこと……(現段階では14800円のままですが)。

私は焦りました。「今、買わないと19980円では高すぎて買えない!」

そこで(急な出費や家電が壊れた時のための)万が一のためのお金を切り崩すことにして14980円で購入しました。

そして早速買ったノートを読んでみました。

読み終えての感想ですが、ノートに関しては、高いだけあって、ツールの紹介やTwitterでフォロワーを増やすノウハウがしっかりと書かれたノートであり、かつ、現在でも加筆修正されている点はとても良いと感じました。

しかし、「このノートはノウハウのある方が商品や知識や経験を売るために使えるものだな」……と感じると共に、私には提供できるスキルやノウハウの蓄積が無いことも痛感しました。

「まずしっかりと軸になるものに取り組んでいかないと……。」私はそう感じました。

それと共に、中程度の価格(3000~5000円程度)のノートや、リーズナブルな価格(1000~3000円程度)のノートに書かれているノートの中身も知りたくなったので、現時点で買うのに該当する点(①ブログのノウハウを知りたい ②記事作成に時間がかかる ③SEO対策を知りたい)があったことから、はなさん(はな子育てママ@ブロガーを救いたいさん (@hanamamablogger) / Twitter)という方のノート(子育てママでも本気を出せばSEOで5カ月で30万は達成できる!! | はな | Brain (brain-market.com))を3980円で購入することにしました(現在の価格は5980円です)。

その点に関しては、私は順序として、

①ブログの投稿を続けながら、私の強みを模索していく。

②読んだ方の有益な情報になるクオリティの高いブログ・動画・ノートを作成する。

③その後、ノウハウを使ってTwitterに力を入れて、フォロワーの方(ファン)が増えるように努力をする。

④そして、TwitterなどのSNSからブログや動画を見ていただいたり、ノートを買っていただく。

……このような順序で購入したノートを活用していけば良いのではないか?という仮定に至りました。

 

次の日記→ゴミ拾いの楽しさと、ゴミ拾いアプリ(SNS)の存在について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です