【一風堂】【アプリ】【500円】一風堂のアプリを使ってラーメンを食べてみた。

 

私は(金銭面や塩分やカロリーの高さから)基本的にあまり外食はしないように気を付けているのですが、一風堂の赤丸新味が好きで、自分の中で何かのイベント(ラーメン好きな友達が来た時や誕生日など)や頑張った時には、ご褒美代わりに食べることがあります。

で、一風堂のアプリに登録するとラーメンが一杯500円で食べられると知り、それを誕生日に登録することにしました(その他にも、チラシについていた替え玉無料券も持っていたので、かなりお得に食べられると考えていました)。

さっそく登録してみたところ、さらに誕生日になると割引チケットが贈られるともアプリ内で書かれていて、それも期待してみましたが誕生日に登録した場合は贈られないことが分かり、少し残念な気持ちになりました。

とはいえ、ラーメンが一杯500円で食べられるクーポンは確かに付いてきたので、気持ちを切り替えて一風堂にラーメンを食べに行きました。

お店に入り、注文をする際に500円チケットはどのラーメンも選べるというので、せっかくなので特製赤丸(1060円)を頼みました。

赤丸新味に、のり、半熟煮卵、チャーシューを2枚増したものです。麺は始めは「バリカタ」、替え玉は「硬め」を頼みました。

赤丸新味は豚骨スープと辛みそが程よく合わさっていて私はとても好きです。細麺も好きです。

私は、天下一品や一蘭、目黒にある「勝丸」のラーメンなども好きなのですが、コストパフォーマンスと味の面では一風堂の「赤丸新味」が一番好みです。

一風堂は、替え玉の値段も100円と安いですし、水の代わりにルイボスティーが置いてあるのも個人的に嬉しい点です。

 

【アプリについて】

私が使ってみたところ、アプリは、さほどラーメンを食べないような私でも便利だなと感じましたし、ヘビーユーザーの方なら更に活用できるという感じです。また、アプリの反応や使いやすさに対しては、特に不満は感じませんでした。

アプリを落としていると使えること。

①店舗検索ができる。

②一部店舗限定ラーメンを始めとしたメニューをチェックできる。

③通信販売、出前館、UberEatsの注文ができる。

④ラーメンを食べた量に応じ、特典がつく。

⑤アプリ会員でお店を利用すると、ハーフ餃子無料などのクーポンがもらえることがある。

⑥Twitterやインスタグラムなどのキャンペーンの情報を受けられるアカウントにアプリからフォローもできる。

まとめ

一風堂のアプリは、

【一風堂のラーメンが好き】

【一風堂のお店が近くにある】

【出前館やUberEatsをよく使う】

【一風堂の通販商品を良く買う】

こういった方がインストールしておくと便利だと思われます。

次の日記→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です