幸せになりたい=【自分にとっての幸せとは何か?】を理解・把握しているか?

青空と天使のアイキャッチ画像

 

私は、【自分にとっての幸せとは何か?】を理解し、把握していませんでした。

人は皆、幸せを求めて生きていると思います。私も「幸せになりたい」と思いながら生きてきた……、と、今まで思っていました。

しかし、次の動画を見て、私は【自分にとっての幸せとは何か?】……、という点が曖昧(あいまい)なまま生きてきたということが分かりました。

【最新刊】「99.9%は幸せの素人」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

人は誰しもが「幸せになりたい」と思いながら努力をしているはずです。

しかし、その日々の頑張りが【幸せになる努力】ではなく、【生きるための努力】になっていたとしたら……。

世の中には、同じ条件に生きている人でも、「一方は幸せ、一方は不幸」……と、いうことがあるといいます。

その両者の違いは何かというと、【幸せになるための授業を受けたか、受けていないか?】の差だけであるそうです。

幸せになる人と不幸になる人の違いは、幸せになるための知識を学んでいるか?いないか?の知識の差だけなのです。

私たちの殆(ほとん)どは、【幸せになるためのメカニズム】を学ばないまま社会に出ていると思います。

私も現在になるまで学んでいませんでした。

何を求めているのかが、ぼんやりしたままでは、それなりの毎日しかやってこない……。

だから、幸せになれないまま、今まで生きてきていました。

このことに気付いた時、私は、「【自分にとっての幸せとは何か?】が分かっていなければ、そりゃあ、幸せになれるはずが無いよなあ……。」という、至極(しごく)当然の感想を抱きました。

そして、【自分にとっての幸せを知ること・調べること】を最優先事項にして、紙に書きだすことにしました。

自分にとっての幸せを知ることの第一歩として、【自分がなりたくない不幸な状況】をリストアップし始めました。
これを書き出せれば、この反対が幸せだといえるので、ここをしっかりと書き出していこうと思います。

それと共に、要約動画だけでなく、「99.9%は幸せの素人」の本も実際に読んでみようと思い、3月16日(火)にメルカリで購入しました。

これから、それを実践していきますので、進展がありましたら、追記していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です